GANBANBEI

12月に入りました。

皆さん心身の具合はどうですか?

学期末の慌ただしさが始まるけど、一日の中でホッとする時間を持つようにしてください。


おかげさまで、俺の方は僅かずつでも快方に向かっているように感じています。

与えられた環境に甘んじて、うつうつと向き合っていきます。

2010年12月1日水曜日 - 11:21 AM

kun2

お久しぶりです。

発疹もおさまりテストも終わり、後は成績をつけるだけ。

今年もいよいよカウントダウンにはいったか?


12月までにすごくたくさん休んでしまいました。

こんなんで来年どうよ。って思います。

担任なんて絶対無理。

来年も閑職にしてほしいと言ってもいいですよね。

無理なものは無理なのですから。


早くこいこい冬休み!(笑)

2010年12月5日日曜日 - 05:14 PM



さっちゃん

kun2さん、もちろんです!来年もゆっくりしましょう!


先日我孫子の教育センターで沢庵さんに会いました。久しぶりでとっても懐かしい感じがしました。嬉しかったです。「あれからもう1年かあ・・・」なーんてね。沢庵さん、お元気そうでよかったです。(*´∀`*)


ところで、先日イヤイヤ行ったマスターズの試合ですが、思いがけず賞状をいただきました。バタフライ、フリーともに2位入賞だったそうです。


多分エントリーした人数が少なかったんでしょうんね。

マスターズの試合は5歳ごとに競います。私は50歳~54歳区分です。

だから当日はいったい自分が何番目なのかわからないまま帰ってきました。


タイムも良くなかったし、全然でしたが、賞状を頂くのは何年ぶり?って感じでなんだか「うれし、はずかし」ってね。(´∀`*)


今年の冬休みはタイムズスクエアでカウントダウンを!って切望していますが、また夏みたいに流れてしまうとガッカリなので、淡々と日々を過ごしています。

2010年12月5日日曜日 - 08:30 PM


kun2

やっとこさ、ボーナス満額もらえました。

まだ、8月しか働いてないのにありがたいことです。

tatuさんが心配していましたが、病休は90日までなら連続しなければ大丈夫です。私はすでに15日くらいとってしまいましたがボーナスには関係なかったです。


コメントの件数が全部0件になっていたのでびっくりしましたが、いつもどおり書き込めそうです。

あと2週間。成績とか色々忙しいですがファイトですね。

2010年12月12日日曜日 - 01:24 PM

kun2

やっと明日の終業式にたどり着けそうです。

2学期は長かったです。


とりあえず、ほっと一息。


さっちゃんのアメリカ話楽しみにしていますね。


私もスキー三昧に没頭しようと思っています。

2010年12月23日木曜日 - 05:24 PM



なお

こんにちは(*^_^*)御無沙汰しています★

最近パソコンをたちあげずに、スマートフォンから来ていたんですが、書いてコピペの時に消しちゃったりしてが何回かあって、upできてませんでした(^^ゞ


ボーナス満額本当におめでとうございます(*^。^*)

4月から働いてこられたご褒美ですね(*^_^*)

家族もあるでしょうが、どうかご自分にもごほうびしてあげてくださいね(^^)

いろいろ想像をふくらませると、それぞれの方が何に使うのか想像してにやけてしまいました(*^_^*)それぞれ個性が違うので~(*^。^*)♪

もらっていない組は時間というプライスレスなものをいただいていますm(__)m

明日が終業式のようで、それもおめでとうございます(^^)

長い2学期、お疲れさまでしたm(__)m❤


私はぼちぼちの体調です。

彼とはいろいろと激しくけんかもしましたが、お互いに思いをぶつけ合い少しずつ理解しあっています。


ほんで、12月15日に入籍しました(*^_^*)

これからも滋賀県に住むので、大阪復帰は体調どうこうの前に健康でもやっぱりしんどいと思うので(通勤2時間半)、思い切って3月末で退職する事にし、結婚と退職の報告も管理職にしています。

校長は「結婚で退職かぁ、よかったじゃない」って言ってくださり、ありがたいなぁとほっとしてます。というか、どう思われても自分の思ったように生きますけどね(^^)

事務の先生が後輩の女の子なんですが、本当にいろんな人の気持ちのわかる人で、職員には伏せておいてほしいというわがままも快く応じてくれて、水面下で手続きをしてくださっています。

この仕事離れたら時になんの特技もないですが、接客とかもともとすきなので、少しからできたらな、そして健康になって教職に戻りたくなったらさせていただけたらなと思います。


お金ないけど、結婚式どうしようと考え中です。

nakaminさんもそろそろかな(*^_^*)

ではではまたコメさせてください(*^_^*)

2010年12月23日木曜日 - 07:20 PM



GANBA

なおちゃん、入籍おめでと。

けんかでも何でも、見つめ合ってることが大切なんだよ。


皆さん、2学期お疲れ様。

もう大丈夫、冬休みしっかりリフレッシュして、3学期は自信を持ってやってくださいな。


俺は、障害年金が承認されて、ビミョーな心の動きに揺れてます。

2010年12月24日金曜日 - 01:03 PM



さっちゃん

なおちゃん、おめでとう! (*^^)v 


「けんかするほどなかがよい」とよくいいますが、本当にそうだと思います。

どんどんけんかして、お互いのことを発見しながら暮らしてください。


私たち夫婦はもう銀婚式を過ぎましたが、今までにあまりけんからしい喧嘩をしたことがありません。だから、いまだに夫にたいしてよく分からないところがたくさんあります。


私はいっぱい喧嘩もしていろんなことを話し合って暮らしたかったと思っているので、なおちゃんのことがうらやましいよ。(*^_^*)

いっぱい喧嘩しながら人生をおおいに楽しんでくださいね。


それからみなさん、お疲れ様でした。ちょっと一息ですね。


私は明日から1月7日までアメリカに行ってきます。ニューヨークのタイムズスクエアでカウントダウンをする予定です。

ダラスでデトロイト行きの飛行機に乗り換えですが、ちゃんと出来るかちょっと心配。(^^ゞ 迷子になったらどうしよう・・・


それではみなさんよいお年を!!

2010年12月24日金曜日 - 04:31 PM



nakamin

なおさん、ご結婚おめでとうございます!!

先を越されてしまいましたね~。僕は来年はさすがに目指そうと思います。

今年度が無事終われば、一気に進めていけそうです。

タツさんは年休31ですか!僕は20使いました。まだまだ冬休み、春休み+平日で使うと思います。


みなさんのコメントを読んでいると、去年を思い出しますね~。

あと1回は今年度中に集まりたいですね。

ついついパソコンが重くてミルの会に出るのを先延ばしにしてますが、それぞれ苦労しながら進まれているのがわかってうれしかったです。


それではよいお年を・・・

2010年12月26日日曜日 - 11:13 PM



kun2

なおさん、おめでとう。

我が事のようにうれしいですう。

いよいよ、新しい出発ですね。ちょっとうらやましい。


皆さん、私の年休の数を聞いて驚くなかれ。

年休は21日くらい。でも、生休、病休が29日

あわせて、50日も休んでいます。ダントツですね(笑)

特別休暇の欄がなくなって、2枚目に突入しています。


3学期はどうなることやら。

とりあえず、今から今年最後に主治医のところに行ってきます。

2010年12月28日火曜日 - 12:51 PM



拓庵

ただいま。


福井に一泊家族旅行から帰ってまいりました~。


宿は良かったけどカニはもひとつやったね。





今年ももう終わるねー。


去年の今頃を思い出すねー。


率直に言いまして、懐かしい!ですね。


あの頃の毎日、あの頃の空気、あの頃クルマの中で聴いていた音楽。


いろんなことが走馬燈のように思い出されますです(もう死ぬんか!)。


12月1日の研修でさっちゃんさんに出会ったのがきっかけですわ、こういう気持ちになったのって。




拓庵、今年を振り返ってみればですな、なんか「枯れた」って感じですなあ。


何事においても全力を出すなかれ。


ほどほどに。


周りの人たちにも配慮していただきながら日々無難に過ごしてきたという感じです。


こんなんでいいのか!


自問自答の日々だった気がするのでR。


でもねえ、総括しますと


こんな時もあっていいんやないかと。


そう思うとめっちゃ落ち着くね。


自分の中では「俺はまだまだいける!また思い切りやったるんや!」なんていう危険な感情と「まあ待てや」と押さえる2つの感情が仲良くし始めたような気がしてるね。


これが「年をとる」ということなのか?


いやいや、47はまだ若いはず。


1月8日に48になりやす。


      ですが、


拓庵、この調子を維持しながら日々を暮らしていこうかと思っております。


今思い出しましたけど剣道では「枯れる」というのは体力まかせの時期を終えて気も身体も一番ちょうどいい状態に入ることなのです。





なおさん。


良かったね。これから楽しいことやしんどいこと、色々あると思うけど顔晴ってね。


ちなみに・・・拓庵は結婚直前には7kgも体重減りましたよ~。


いろいろあったからね~。




来年の抱負は6段に合格すること。


あ、書道じゃないっす。剣道っす。


春には拓庵オリジナルデザインのニュー剣道具が出来上がってくる予定です。(好きやねー)



では、みなさん良いお年をお迎えくださいませ。

2010年12月28日火曜日 - 09:21 PM



拓庵

おまけっす。旅行先で撮った日本海っす。

2010年12月29日水曜日 - 02:15 PM